イベント告知

下北沢きものフリマvol.1

ぎゃぁぁ、ほぼ1年ぶりの更新となってしまいましたcrying

皆さま、お元気ですか?

私はいまだ本業がてんぱっており瀕死。

着物を着る元気もない今日この頃です…


さてさて、実は来週末に開催される「下北沢きものフリマ」

委託で参加させていただくことになりましたので、ちょいと

告知させていただきますshine


このフリマは、泉谷しげるさんプロデュースの

「下北沢カルチャー祭り」の一環として、

7月17日(日)に開催されますsign01

Simokita

贋魚堂からは、浴衣と半幅帯中心に出品いたします☆

アンティークものから現代ものまで、激安価格で大放出

しちゃいますので、是非遊びにいらして下さいネheart04


「下北沢きものフリマvol.1」
日時:2011年7月17日(日)11:00 - 17:00   
会場:下北沢成徳高等学校 ロビー
Mapshimokitauniv2011summer_2




あー、しかし本当はちゃんと自分で出店したかった…

でもまた米子出張とかぶちゃったんですよねw

特撮映画の撮影してきまーすww



▼お気に召したらクリックを♪▼

人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、中野であめや着物フリマ☆

昨日の夕方、無事米子から帰ってまいりました。

予想通りだいぶヘロヘロですが、今日の「第6回あめや着物フリマ」頑張りますsign01

初出品の浴衣や半幅帯30点くらいありますヨ…ww

6_3

日時:2010年8月1日(日)
時間:12時~18時(18時完全撤収。17時頃までにいらっしゃる事をお薦めします)
会場:中野「呑処ひろし」 2~4階(エレベーターあり)
    東京都中野区中野3-34-16(JR中野駅・南口から徒歩3分)
    TEL 03-6454-1607
     http://r.gnavi.co.jp/e680800/ 

フリマ終了後には、同会場にて懇親会も開催しますnote

お客様の参加も大歓迎ですので、是非遊びにいらして下さいませ(^ω^)/

▼お気に召したらクリックを♪▼
人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめや着物フリマDM☆

ここしばらく体調を崩してダウンしておりましたsad

う~ん、ホント夏は苦手…

まぁ気を取り直して、8月のあめやのDMが完成したのでアップしておきまーすnote

Ameya_dm6

S
 
 ▲クリックすると拡大画像が表示されます。

DM裏面にも書いてありますが、fumikoさん(元・櫻さん)着物の委託販売を行う予定です。

ブースを出すほどではないけど処分したい着物や浴衣などのある方、出店に興味があるけどちょっと様子をみてみたい方…などいらっしゃいましたら、是非fumikoさん(himawaritoaoisora@yahoo.co.jp)までお問い合わせ下さいませm(_ _)m

また、フリマ終了後に同会場にて懇親会を行いますsign01

「呑処ひろし」さんは、お料理もお酒も美味しいですよ~。

出店者の方もお客さまも、どうぞ奮ってご参加下さいshine

もちろん贋魚は飲む気マンマンですww

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物フリマ情報その2

突然ですが、7月11日(日)に浅草・ライオンビルスタジオにて開催される着物フリマに出店することになりました~happy01

贋魚が出店するのは11日のみですが、イベント自体は10・11日と2日間行われます。

着物フリマ以外にも楽しいイベントてんこ盛りですので、ゼヒゼヒ遊びに来て下さいnote

53774098_71
ニッポンのステキ vol.1 
「浅草お着物さんぽ」


2010年7月10日(土)/11日(日) 11:30〜19:00 

浅草・ライオンビルスタジオ
http://www.another-day.co.jp/lion/interior/index.html

“着物で浅草をお散歩”がテーマの、“和”スタイルのお楽しみ満載イベント。
四万六千日の「ほおずき市」でにぎわう浅草に遊びにきませんか。


<1階>
きものフリマ 11:30〜19:00
着物フリークたちが集めたお宝を大放出!
加えて、羽織紐、帯留、かんざしなどの和小物や、 洋服でも使えるバッグやモチーフ石鹸、お香など、 ハンドメイドの一点ものを多彩に取り揃えて皆さまをお待ちしています。


<2階>
ライオン写真館 11:30〜19:00(最終受付18:00) \3,000(プリント代込み)
写真家・藤岡直樹があなたのお着物姿を撮影し、その場で美しくプリント。

ほおずき茶房 11:30〜19:00 (L.O.18:30)
フルーツほおずきのスイーツやドリンク、和のおやつや軽食を楽しむカフェ。                      
なんと、屋上にはビアガーデンもあります!beer

手作りワークショップ(要予約・先着順・予約受付 ニキータプラス)

[美篶堂(みすずどう)による和綴じノート作り]
7/10(土) 13:00〜14:30 定員10名 \4,000(飲み物付)
表紙が千代紙で本文が和紙の、こうき綴じノート作り。
  
[ぬりえで作る絵はがき]
7/10(土) 15:00〜16:30 定員10名 \3,500(飲み物付)
イラストレーター川口澄子によるイラスト線画の絵はがきに、水彩で色づけ。
  
[和布で作るがま口]
7/11(日) 12:00〜15:00 定員10名 \3,900(飲み物付)
“和布(wa*fu)のu'cchi*”が教える、和布で作るがま口。
※ポストカードは誤植で7/11(土)となっていますが
 正しい開催日は7/11(日)です。お詫びして訂正します。

[豆はんこで作るオリジナル半襟]
毎回定員6名 \1,500(飲み物付)追加生地の持ち込み料 \500
7/10(土) 17:00~17:50/18:00~18:50
7/11(日) 15:30~16:20/16:30~17:20
ちいさなスタンプを押してオリジナルの半襟作り。“きものの喜”全面協力
  

<3階>
ライオン寄席(要予約・先着順・予約受付 ニキータプラス)
入場料\2,500 お菓子&飲み物付き。

●7/10(土) 17:00~ 定員40名
出演:桧山うめ吉(俗曲)+鳴りもの/五街道弥助(落語)

●7/11(日) 14:00~ 定員40名
出演:桧山うめ吉(俗曲)/隅田川馬石(落語)
四万六千日の隅田川が舞台の落語「船徳」を!   
   

キノ・イグルー お着物映画の会
7/10(土) 14:00~   7/11(日) 16:30~
各回定員40名 \2,500(和のお菓子+飲み物付)
『祇園囃子』(1953年・日本・85分) :溝口健二/出演:小暮実千代、若尾文子
浅草出身の溝口健二監督による、お着物映画の決定版!
着物でご来場のかたに茶房割引特典あり。
予約:キノ・イグルー kinoiglu@hotmail.com(お名前・日時・人数をご連絡ください)

53774098_250 

問合せ・予約受付 ニキータ・プラス
03-5784-4405 nikit@yanesen.net
企画・制作:ニキータ・プラス/north to south
協力:神楽坂きものフリマ/きものの喜

▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物フリマ情報

毎月末恒例の米子出張を終えて、ようやく一息ついた贋魚でございます…

さてさて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、乙女櫻*着物フリマの復活が決定しました~shine

それもこれも、2代目主催者を引き受けて下さった「餘香庵(すがりあん)」さんのお陰です。

ありがたや、ありがたや…

会場は次回のあめや着物フリマと同じく、中野の「呑処ひろし」さんsign03

「第17回乙女櫻*着物フリーマーケット」

日時:9月5日(日) 11時~17時
会場:「呑処ひろし」中野店 2~4階
    東京都中野区中野3-34-16(JR中野駅・南口から徒歩3分)
    TEL 03-6454-1607

ちなみに、この後も定期的に開催できるかどうかは9月の状況次第…ということになりますので、是非とも皆さまお誘いあわせの上、遊びにいらして下さいませnote


なお、あめや・乙女櫻ともに、チラシのデザインは僭越ながら引き続き贋魚が担当させていただくこととなりましたm(_ _)m

完成しましたら、また後日アップさせていただきますw


▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

次回のあめや着物フリマは浴衣スペシャル!!

去年、乙女櫻で大好評だった”浴衣スペシャル”sign03

今年もあめや着物フリマでもやっちゃい ますヨ☆

Ameya5

とりあえず贋魚堂分だけでも、かなりの量の浴衣や半幅帯を持って行きますw

昭和レトロな手縫いのヴィンテージ浴衣を中心に、新品のブランドもの浴衣などもありつつ、自分で言うのもなんですが、とても素人とは思えない品揃えです(笑)

また、「きもの俱楽部」さんをはじめ、乙女櫻で着物をたくさん出品されていた「空屋」さんや「乙女のキモノ」さんなども出店されるそうなので、次回は浴衣&着物がたくさん集まること間違いなしですネ!

また日が近くなりましたら、出品物の紹介などしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに~note

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日は吉祥寺PARCO屋上フリマへ

来週の日曜(16日)は、花絵巻のしょうりんさんと吉祥寺PARCO屋上で開催されるフリマへ出店しますnotes

100509_1_2 100509_2_2

着物フリマじゃない普通のフリマ(しかも屋外!)に参加するのは初めてなのでドキドキですsweat01

さすがに着物は売れないと思うので、ひと足早くひとり浴衣祭りしますshine

手縫い・注染めのヴィンテージ浴衣、新品のブランドもの浴衣、半幅帯などなど、500円~の超格安にて大放出しちゃいますsign01

あと、洋服やバッグも100円~で投げ売りですw

約100店舗が出店する賑やかなフリマなので、お近くの方は是非いらして下さいネnote

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はあめや着物フリマです♪

スミマセン、だいぶご無沙汰してしまいましたsweat02

いやー、なんだかやたら本業が忙しくなっちゃいまして大変な毎日です(T_T)

さて、明日は第4回「あめや着物フリマ」です☆

出店者も13に増え、乙女櫻の常連メンバーからマッサージ屋さん(!)まで賑やかな顔ぶれとなりました!

贋魚堂では、これからの季節に活躍しそうなカラフルなウールの単衣・半幅帯など、新入荷のお品をたくさん用意しましたヨnote

100424


最近、贋魚はほとんど毎日着物で会社に行ってるんですが、やはりウールの着物+半幅帯@カルタ結びは体的にも気分的にもホント楽ですねー。
(あまりにも毎日着ているので、コーデ記録写真を撮るのがめんどくさくなってしまいましたw)

そんな訳なので、是非ともお洋服感覚で気楽にウールの着物を楽しんで欲しいなぁと思っている今日この頃なのでした。

明日はお天気も良さそうだし、是非あめやまで遊びに来て下さいネsign03

「第4回 あめや着物フリーマーケット」
2010年4月25日(日) 12~18時
会場:新宿区上落合2-17-3
   Tel 03-3565-1405(中村様)
西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

※大江戸線中井駅からはA2番出口をご利用ください


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、乙女櫻*着物フリマ最終回です

乙女櫻、いよいよ今回がラストですcrying

一昨年の12月に櫻さんが立ち上げてから、毎月開催で16回も続ける事が出来ました。

私が初参加したのは去年の3月だったっけ…

あの頃はまだ出店者もお客さんも少なかったよなぁ。

うーん、懐かしいww

今回は最終回ということで、出店者の皆さんもかなり気合が入ってますsign03

私も新入荷の着物や帯たくさん持って行きますヨshine

あと、久々に作り帯の在庫も持って行きますw

お時間ある方は是非遊びに来て下さいネ♪

Dm16

☆第16回 乙女櫻*着物フリーマーケット☆


開催日時:2010年4月4日(日) 11~17時
会 場 :Nagaya cafe「さと和」
      文京区小石川2-24-14
公式HP:http://otomezakura.himegimi.jp/


▼お気に召したらクリックを♪▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

遅ればせながら、来月の乙女櫻のDM画像が出来ましたshine

公式サイトのレポートなども更新しまいたヨ。

Dm15_2


しかし残念なことに、実は私…3月の乙女櫻に参加できなくなってしまいました(T_T)

会社の出張とバッティングしちゃいましてね…

その頃、贋魚は大阪・京都方面に行っております。

「贋魚堂」自体は誰かに店番を頼んで縮小規模で出店するかもしれませんが。

残り2回だというのに無念ですdown

ちなみに、今日は諸々あって休日出勤してますw
(上司のイラストの上がり待ちとかネ…)

でもって、明日は早朝からまたまた米子出張へww

なんだか、地味に忙しい今日この頃です。。。

▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (3) | トラックバック (0)