映画・テレビ

米子とソウル出張

26~28日と恒例の米子出張で、29~31日までソウル出張でした。
(というか、家に帰り着いたらもう4月1日でしたがw)

100401_1 100401_2

100401_3 100401_7

米子では、先月に続き「米子映画宴」を開催。

ちょうど当日(3/27)オープンとなった複合商業施設DARAZ CREATE BOXを会場にして、「ダイナマイトどんどん」(監督:岡本喜八/1978年) を上映しましたヨ。

この映画、ホント面白いので未見の方は是非ご覧になって下さい!

ちなみに、来月は私の上司がアマチュア時代に監督した特撮映画「八岐大蛇之逆襲」を上映予定です☆

で、ソウルの方では私の上司が作ったゲームのシリーズが韓国でオンラインゲーム化される事になり、その制作発表会に出席してきました。

100329_2 100401_4

100401_5 100401_6

立派なホテルの広い会場で、生のオーケストラ演奏が入ったり、たくさんの報道陣が来ていたり、エライ豪華な催しでびびりましたsweat01

しかしまぁ、3月は上旬に大阪~京都出張もあったので、月3回の出張…

土日が2回潰れたし、かなりの強行スケジュールだったし、さすがにしんどいので今日は代休をもらいましたsweat02

出張ストレスと疲労で人生初白髪が発生!!

もっと体力と気力が欲しい今日この頃です。

乙女櫻の準備もしないとな~bearing


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子de映画

ここ数年、米子に頻繁に出張している理由…

実は、私の上司が発起人となり米子で自主制作映画のイベントを来年秋から開催します!

その名も「米子映画事変」 (笑)

で、昨夜は米子の中心メンバーが集まり、プレイベン「第一回 米子映画宴」を催しました☆

よーするに、酒を飲みながらあーだこーだいってみんなで映画を見るわけです。

第一回は米子出身の巨匠・岡本喜八監督の作品『殺人狂時代』でした!

私の愛する仲代達矢主演、放送禁止用語連発の怪作です☆

100223_1  100223_2

私も米子で着物買ってるだけじゃなくて本職も頑張ってるんですよw

でも、もちろん着物と帯もたんまり買いましたけどねww

戦利品はまた後日ご紹介したいと思います(^_^;


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (2) | トラックバック (0)