文化・芸術

観劇 『誰ガタメニ金ハ成…ル? Cash on Delivery!』

昨日は親しくしている役者さんが出演する、劇団あかぺら俱楽部公演『誰ガタメニ金ハ成…ル? Cash on Delivery!』を観てきましたshine

あかぺらさんの公演はいつも安定感があって面白いのですが、今回もすっごく良かった!

公演本番直前に演出の水鳥鐵夫さんが急逝したとの事もあり、正直ちょっとしんみりした感じになっちゃうかなぁ…なんて心配だったのですが、そんな事があったのを忘れてしまうくらい、たくさん笑って本当に楽しめる舞台でしたhappy01

水鳥さん、お疲れさまでした。どうぞ天国でゆっくり休んで下さい。



さて、そんな訳で観劇でしたので、猛暑の中着物で行きましたw

でも、微妙にへたれて帯は半幅でしたがww

100724_1 100724_2

100724_3
▲一見地味ですが、実は贋魚の大好物な変柄幾何学模様の紗の着物w
 写真では分からないですが、微妙にキラっとした糸が入ってます。


100724_4
▲グラデーションと金魚の刺繍がかわいい豆千代モダンの半幅帯♪

しかしまぁこう暑いと、最早Tシャツ&ジーンズでも、がっつり着物でも、暑さが飽和して大差がないような感じもしてきますww

明日はお仕事で幕張までイベント視察に行くので、浴衣着て行こうかな…   

▼お気に召したらクリックを♪▼
人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇『ジョン・ガブリエルと呼ばれた男』

少々間が空いてしまいましたが、先週の土曜は「花絵巻」のしょうりんさんと一緒に舞台『ジョン・ガブリエルと呼ばれた男』を観に行ってきました。

主演は、しょうりんさん&贋魚の愛する仲代達矢heart04

会場が「世田谷パブリックシアター」と小さめのホールだった上に、前から7列目だったんで超距離が近かったですヨ!

100228_1
▲パンフレットを買うついでに、まだ読んでいなかった仲代の著書も購入♪


男女の愛憎劇みたいのって苦手なんで、正直あまり期待してなかったんですけど…

すごく面白かったsign03(←語彙が貧弱でスミマセン)

主に、仲代と友人役の米倉斉加年さんが(笑)

大空真弓&十朱幸代のドシリアスな演技と、仲代&米倉のコミカルな演技の落差がすごいww

いや、もちろんコミカルなだけではなくて深いんですけどね。。。

3時間近くの長丁場でしたが、あっと言う間でした。

3月18~20日に池袋の「東京芸術劇場・中ホール」でも公演(最終公演)されるので、ご興味ある方は是非ご覧下さいませ!

▼ちなみに、当日の贋魚のコーディネイトはこんな感じでした。

100228_2 100228_3

観劇だから、紬系はちょっとなぁ…と思って、錦紗の着物にしてみました。

ぱっと見、変わり市松模様でカジュアルな感じですが、花菱の地紋が入ていて、肌触りも柔らかく滑らかで、かなり上質な生地っぽいですshine

帯はひなげし柄のかわいい付け帯(名古屋帯からのリメイク)。

これもカジュアルっぽいですが、一部金糸で刺繍が入ってるのでそんなに格は低くないかなぁと。

一応、贋魚なりのぷちセミ・フォーマルなイメージでww


ちなみに、この市松着物は身丈135.5cmです…

それなのに、かなり余裕で着れてしまう自分がある意味怖いshock

あと10cm背が高かったら(それでも159cmだけど)、きっとこんなにアンティーク着物にはまってなかったんだろうなぁ…sweat02

▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)