« 「浅草お着物さんぽ」行って来ました♪ | トップページ | 浴衣のお手入れ »

螺旋と百合な夏コーデ

昨日は「あめや着物フリマ」主催者・たかちよさんからの紹介で、海外向けに着物など日本の伝統文化を紹介しつつ、販売していきたいという会社の方々と会って、色々お話してきましたw

私なんかの素人意見が参考になったのかは不明ですが…(^_^;

しかし、着物に関わり始めてから、本当にたくさんの人と知り合う事が多くなったなーと改めて思ってみたり。。。

で、そんな昨日のコーディネイトは、grape赤鳥居店「きもの遊び」さんで購入した、絽の着物&名古屋帯。

夏着物ってこういった螺旋(渦巻き)模様が結構ありますよね。

波紋の変化形なのかな?

100714 100714_2
帯は、白と濃いピンクの百合柄で花弁や葉の縁の部分等に刺繍が入ってますshine

白っぽい地色なのでどうしても多少くすみや汚れが目立ちますが、実際に着用してしまうとあまり気にならないのがアンティークの不思議ww

ダメージ分を差し引いても身に着けたくなる魅力がありますよねheart04

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

|

« 「浅草お着物さんぽ」行って来ました♪ | トップページ | 浴衣のお手入れ »

コーディネイト」カテゴリの記事

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/35755787

この記事へのトラックバック一覧です: 螺旋と百合な夏コーデ:

« 「浅草お着物さんぽ」行って来ました♪ | トップページ | 浴衣のお手入れ »