« レースの着物 | トップページ | 着物フリマ情報 »

懐かしき銘仙の単衣

昨日は天気が良かったので、久々に銘仙を着ましたcherry

100622_1 100622_2

たしかこの銘仙は、着物を着はじめて「単衣」という存在を知った頃に買ったもの。

嗚呼、懐かしひ…ww

袖丈が40cmちょいくらいしかないので、本当に”日常着”って感じですnote

今、個人的にはあまり袖が長いより短めの方が好きかな?
(短すぎるのも長襦袢の袖がもたついてアレですが…)


帯は毎度のことながら、半幅カルタ結びアレンジのなんちゃってお太鼓heart04

だって、デスクワークにはこれが一番楽なんですもの~(T_T)

許してください・・・

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

|

« レースの着物 | トップページ | 着物フリマ情報 »

コーディネイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/35402163

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしき銘仙の単衣:

« レースの着物 | トップページ | 着物フリマ情報 »