« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

次回のあめや着物フリマは浴衣スペシャル!!

去年、乙女櫻で大好評だった”浴衣スペシャル”sign03

今年もあめや着物フリマでもやっちゃい ますヨ☆

Ameya5

とりあえず贋魚堂分だけでも、かなりの量の浴衣や半幅帯を持って行きますw

昭和レトロな手縫いのヴィンテージ浴衣を中心に、新品のブランドもの浴衣などもありつつ、自分で言うのもなんですが、とても素人とは思えない品揃えです(笑)

また、「きもの俱楽部」さんをはじめ、乙女櫻で着物をたくさん出品されていた「空屋」さんや「乙女のキモノ」さんなども出店されるそうなので、次回は浴衣&着物がたくさん集まること間違いなしですネ!

また日が近くなりましたら、出品物の紹介などしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに~note

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺PARCO屋上フリマ

吉祥寺PARCO屋上でのフリマ、無事参加してきました。

感想を一言で言うと、紫外線と強風との戦いって感じですかね?(^_^;)

でも、なかなか楽しかったですnote

100519

当然ながら着物フリマとは全然違う雰囲気だし、いろんなものを出してる人がいて、お客さんの層も様々。

全体的には若者多めですが、以外と実際に買って行ってくれるのは年齢層高めのおばさま方が多かったです。

浴衣と帯もごく少しですが一応売れましたw

あ、そういえば「キモノ屋キンゾウ」ご夫妻が遊びにいらしてくれました☆

ありがとうございますm(_ _)m


まだ結構いらない洋服があるので、真夏になる前にもう一回くらい参加してもいいかなーと思いましたw

▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薔薇

昨夜は仕事帰りに会社の人達と「勝手な台所 だち」に行ったんですが、またもや「きもの俱楽部」本店の店長さん&娘さん達と遭遇してしまいました(^_^;

私らの方が先に店を出たのですが、なぜか帰り際に店長さんから紅白の薔薇の花をいただいてしまいましたheart

100511

なにか、お祝い事でもあったんでしょうか?

突然のサプライズに、とってもほっこりした気分になりましたnote

店長さん、ありがとうございますだm(_ _)m


しかし、家に帰って花瓶(代わりのコップ)に生けたら、さっそく薔薇の葉っぱがネコ達の餌食になってしまいましたとさ…crying


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日は吉祥寺PARCO屋上フリマへ

来週の日曜(16日)は、花絵巻のしょうりんさんと吉祥寺PARCO屋上で開催されるフリマへ出店しますnotes

100509_1_2 100509_2_2

着物フリマじゃない普通のフリマ(しかも屋外!)に参加するのは初めてなのでドキドキですsweat01

さすがに着物は売れないと思うので、ひと足早くひとり浴衣祭りしますshine

手縫い・注染めのヴィンテージ浴衣、新品のブランドもの浴衣、半幅帯などなど、500円~の超格安にて大放出しちゃいますsign01

あと、洋服やバッグも100円~で投げ売りですw

約100店舗が出店する賑やかなフリマなので、お近くの方は是非いらして下さいネnote

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙風船2回目

会社の人から好評だったので、調子にのって昨日も紙風船を結んでみましたヨ。

そして、ちょいと用事で「きもの俱楽部」本店さんへ行ったら、店長さんも興味を持たれたようで、結び方を実演しましたw

100508

帯の色味が暗いのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、一昨日よりは大分マシになりましたかね(^_^;)

結び方もほぼマスターした…ような気がしますww

今度はもうちょっと短い半幅帯でも出来るか試してみよーっと。

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初挑戦☆紙風船結び

昨日は、豆ぶどうさんのブログで紹介されていた「紙風船」という半幅帯の結び方に初挑戦してみました!

100507

▲仕事帰りに撮ったので、ちょっと形が崩れてしまいましたが、こんな感じになりました。

もう少しお太鼓が部分が台形っぽくなって、その下の蝶々結びの部分がもっと多めに出ているのが正しい感じだと思います(^_^;)

でも、初めてにしてはまぁまぁだったかな?

やってみてふと思ったんですが、この結び方ってかなり長い半幅帯じゃないと出来ないような気がします。

この帯は長さ4.4mあるんですが、それでも結構ギリギリでしたsweat01

結び慣れてコツをつかめばもうちょい短めの帯でも出来るようになるのかしら?

もっと練習してきっちりマスターしたいです☆


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »