« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

鳥尽くしコーデ☆

一昨日の「あめや着物フリマ」で、贋魚的に超ツボなお着物と出逢ってしまいましたsign03

それは、小田彦三郎さん(通称・オダヒコ姐さん)が出品していたピヨちゃん着物(勝手に命名)ww

一見地味目な色合いですが、織り出されている水鳥の雛(?)の柄が超ラブリーで一目惚れheart04

あまりにも気に入ったので、昨日さっそく会社に着て行っちゃいましたピヨヨchick

100427_1_2 100427_2
▲ひそかに、バッグの刺繍柄と帯留はちどり、半幅帯は燕柄で鳥づくしコーデw

100427_3 100427_4
▲半幅帯はマイブーム中のカルタ結び。ホント楽チン!

私、リアル鳥類は特に興味ないのですが、図案化された鳥(特にちどり)は大好物です(^ω^)

着物フリマに出店する皆さん、かわいい鳥モチーフのものがあったら贋魚が喰いつくますwww

って、着物減らすためにフリマに出ているのにますます増えていく罠sweat02

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第4回あめや着物フリマ終了

あめや着物フリマ、第4回も無事(?)終了いたしましたw

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます~m(_ _)m

100425_2 100425_1

100425_3 100425_4

フリマ終了後には、昨年末に取材されたズーム文京の映像も観たりして、嬉し恥ずかしな感じでした(*_*)

さてさて、次回あめやは6月13日(日)開催予定です!

個人的に、勝手に浴衣祭りしてるような気がしますww

昭和テイストな手縫いの紺or白地のヴィンテージ浴衣が溜まりません… (;゚∀゚)=3ハァハァ

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はあめや着物フリマです♪

スミマセン、だいぶご無沙汰してしまいましたsweat02

いやー、なんだかやたら本業が忙しくなっちゃいまして大変な毎日です(T_T)

さて、明日は第4回「あめや着物フリマ」です☆

出店者も13に増え、乙女櫻の常連メンバーからマッサージ屋さん(!)まで賑やかな顔ぶれとなりました!

贋魚堂では、これからの季節に活躍しそうなカラフルなウールの単衣・半幅帯など、新入荷のお品をたくさん用意しましたヨnote

100424


最近、贋魚はほとんど毎日着物で会社に行ってるんですが、やはりウールの着物+半幅帯@カルタ結びは体的にも気分的にもホント楽ですねー。
(あまりにも毎日着ているので、コーデ記録写真を撮るのがめんどくさくなってしまいましたw)

そんな訳なので、是非ともお洋服感覚で気楽にウールの着物を楽しんで欲しいなぁと思っている今日この頃なのでした。

明日はお天気も良さそうだし、是非あめやまで遊びに来て下さいネsign03

「第4回 あめや着物フリーマーケット」
2010年4月25日(日) 12~18時
会場:新宿区上落合2-17-3
   Tel 03-3565-1405(中村様)
西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分

※大江戸線中井駅からはA2番出口をご利用ください


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見コーデ

またもや先週末の事ですが(汗)、ちょうど桜が満開だったので家の近所をぶらぶらとお花見してきましたcherryblossom
100411_3 100411_4
うちのマンションのすぐ横の通りは桜並木がすっごくきれいなんですよ!

で、せっかくのお花見なので、先日「豆千代モダン」さんで購入したアンティーク着物を着てみましたshine
100411_1 100411_2 100411_5
写真だとイマイチ色が再現されないんですが、すごく綺麗なビリジアングリーンの錦紗っぽい生地に、大胆な唐草と鮮やかなピンクとイエローの花柄が染められていますheart01

少々(?)お高い万円でしたが、買って損はなかったですww

帯と羽織はピンク系で春っぽくしてみました。

今の時期は暑すぎず寒すぎず着物日和が多くていいですね~。

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女櫻、無事終了しました

遅ればせながらのご報告ですが、4日の乙女櫻*着物フリマ最終回は盛況のうちに無事終了しましたshine

100410_1 100410_2

100410_3 100410_6

度々来ていただいている常連の方から、最近着物に目覚めた同じ会社の後輩の子まで、たくさんの皆さんに来ていただきました。

以前、贋魚堂でご購入いただいた着物を着てきて下さった方も結構いらっしゃり、すごーく嬉しかったですcrying

100410_4_2  100410_5
▲ちなみに、この日「花絵巻」のしょうりんさんが締めていた帯と帯締めは、我家の着物魔窟までわざわざご足労いただいて購入下さったものですnote

しょうりんさん手染めのお着物ととてもマッチしていて素敵でした☆

そんなこんなで色々ありましたが、長かったような、あっという間だったようなこの13カ月…

たくさんの着物好きの方々との出逢いがあって、一生の思い出に残る貴重な体験をさせていただきました。

主催者のさん(改め、ふみこさん)、仲良くしていただいた出店者やお客様、本当に本当にありがとうございましたsign03

今後は、たかちよさん主催の「あめや着物フリマ」が新宿区中井のギャラリー「楓あん」さんにて隔月で開催されます。<第4回:4月25日(日)、第5回:6月14日(日)予定 >

乙女櫻の常連メンバーはほとんど参加しますので、これからも是非よろしくお願いしますnotes

▼お気に召したらクリックを♪▼
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、乙女櫻*着物フリマ最終回です

乙女櫻、いよいよ今回がラストですcrying

一昨年の12月に櫻さんが立ち上げてから、毎月開催で16回も続ける事が出来ました。

私が初参加したのは去年の3月だったっけ…

あの頃はまだ出店者もお客さんも少なかったよなぁ。

うーん、懐かしいww

今回は最終回ということで、出店者の皆さんもかなり気合が入ってますsign03

私も新入荷の着物や帯たくさん持って行きますヨshine

あと、久々に作り帯の在庫も持って行きますw

お時間ある方は是非遊びに来て下さいネ♪

Dm16

☆第16回 乙女櫻*着物フリーマーケット☆


開催日時:2010年4月4日(日) 11~17時
会 場 :Nagaya cafe「さと和」
      文京区小石川2-24-14
公式HP:http://otomezakura.himegimi.jp/


▼お気に召したらクリックを♪▼

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子とソウル出張

26~28日と恒例の米子出張で、29~31日までソウル出張でした。
(というか、家に帰り着いたらもう4月1日でしたがw)

100401_1 100401_2

100401_3 100401_7

米子では、先月に続き「米子映画宴」を開催。

ちょうど当日(3/27)オープンとなった複合商業施設DARAZ CREATE BOXを会場にして、「ダイナマイトどんどん」(監督:岡本喜八/1978年) を上映しましたヨ。

この映画、ホント面白いので未見の方は是非ご覧になって下さい!

ちなみに、来月は私の上司がアマチュア時代に監督した特撮映画「八岐大蛇之逆襲」を上映予定です☆

で、ソウルの方では私の上司が作ったゲームのシリーズが韓国でオンラインゲーム化される事になり、その制作発表会に出席してきました。

100329_2 100401_4

100401_5 100401_6

立派なホテルの広い会場で、生のオーケストラ演奏が入ったり、たくさんの報道陣が来ていたり、エライ豪華な催しでびびりましたsweat01

しかしまぁ、3月は上旬に大阪~京都出張もあったので、月3回の出張…

土日が2回潰れたし、かなりの強行スケジュールだったし、さすがにしんどいので今日は代休をもらいましたsweat02

出張ストレスと疲労で人生初白髪が発生!!

もっと体力と気力が欲しい今日この頃です。

乙女櫻の準備もしないとな~bearing


▼お気に召したらクリックを♪▼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »