« キラキラ☆コーデ | トップページ | 銘仙+ウールの帯 »

春こそウールの着物

まだまだ気温差が激しかったりしますが、早咲きの桜も咲き始め、春を感じる今日この頃です。

ウールってゆうと、洋服では冬のイメージですが、着物だと夏以外の3シーズン着れちゃう便利な素材ですよねnote

100301_1_2 100301_2_2

100301_3
▲こちら、最近着たウール着物&付け帯コーデ。ちょっと春をイメージしてみましたw

着物は正絹しか認めん!って人もいますが、普段着としてはお手入れ楽ちんな方が断然良いですよね。

一番扱いが楽なのは、やはりポリエステルだと思うんですが…

贋魚的には今物のポリの着物は大きすぎて着づらいのと、超静電気体質thunderなので、少し昔の昭和テイストな小さめサイズのウール着物が好きですheart01

特に明るい色合いのウールはこれから春にかけて平日ヘビロテになりますww

まだまだ着ていない春っぽいウール着物がたくさんあるので、早く消化したいです(笑)

▼お気に召したらクリックを♪▼

|

« キラキラ☆コーデ | トップページ | 銘仙+ウールの帯 »

コーディネイト」カテゴリの記事

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/33592866

この記事へのトラックバック一覧です: 春こそウールの着物:

« キラキラ☆コーデ | トップページ | 銘仙+ウールの帯 »