« 謹賀新年 | トップページ | 新年初着物フリマ »

第4回贋成人式

今やすっかり着物狂いの贋魚ですが、今を去ること十●年前…

二十歳の頃は着物が嫌いで、親に振袖誂えてやるって言われたのに頑なに拒否し、ロリータマジシャンのような素っ頓狂な格好で田舎の成人式に出席し、浮きまくっていましたww

その反動なのか、成人十周年(爆)を機に、「毎年各地の成人式にこっそり振袖を着て行って記念写真を撮る」とゆう贋成人式を挙行しておりますwww

あぁ、ごめんなさい。石を投げないで下さい。

だって、着てない振袖がたくさんあるんですものcrying

中野区→武蔵野市→墨田区と渡り歩き、今年は文京区の成人式にお邪魔してきました。

ホント図々しくてスミマセン…sweat02

1387415931_2241_2 1387415931_2121

1387415931_171 

一応、着付けからヘアメイクまで全て自分でやってます。

今年は久々に改良枕を使って「ふくら雀」を結んでみましたヨchick

とりあえず全振袖制覇するまで、あと2~3年は頑張りたいと思いますww

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 謹賀新年 | トップページ | 新年初着物フリマ »

着物でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

イケてます、イケてます!後2〜3年充分大丈夫ですよ。
自分で着るからこその企み(おっと失礼)ですね。あさってはそんな話でもちきりかな?

投稿: そらのあい | 2010年1月15日 (金) 19時42分

>そらのあい様

暖かいお言葉ありがとうございます(T_T)
でも結構、道行く人に「おめでとう」とか言われて心が痛みます…
東京の人って、結構声かけてくれるんですよね。
まぁ、「新成人」でなく「ベテラン成人」ということでご勘弁を(^_^;;

投稿: 贋魚 | 2010年1月16日 (土) 11時21分

はじめまして。ときおりブログをみせていただいております。
面白いーですね!!楽しい!来年も楽しみにしています。
私も着物をきますが、アンティークなど、ちょと派手な着物のときに成人の日にぶつかると「成人式?ん・・違う」という視線が痛く、最近は気をつけて避けておりました。

目からウロコでした。あっぱれです。

投稿: anton | 2010年1月17日 (日) 02時02分

antonさま

はじめまして。コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけたようで幸いです(笑)

たった一度の人生ですから、着たい時に着たいものを着るのが一番だと思いますヨ!

ちなみに、私はたまに「芸者さん?」とか聞かれたりしますww

投稿: 贋魚 | 2010年1月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/32993024

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回贋成人式:

« 謹賀新年 | トップページ | 新年初着物フリマ »