« 引越完了 | トップページ | 謹賀新年 »

我社の忘年会は…

「コスプレ忘年会」で、社内外の参加者は全員コスプレ必須ですw

0912030_2

今年は過去最高の600名近い方々がいらっしゃいました。

アニメ会社の人も漫画家さんも作家さんも声優さんも編集者の人も会社のお偉いさんもみーんな何かしら仮装していますw

毎年、どんどん完成度が上がっていって凄いです(^_^;

アニメやマンガ・ゲームなどのキャラクターのコスプレが主流ですが、私は普通にキャラコスプレは嫌なので、適当なオリジナル仮装をしましたw

091230_1 0912030_3

赤いカラーコンタクト&もふもふの耳と尻尾&黒髪姫カットのウィッグでオリジナル妖怪「物の怪の姫」の出来上がりww

アンティークの黒振袖に「ふりふ」の赤くてキラッキラした袋帯を合わせてみました。

帯に負けないように、伊達衿と帯揚は舞台衣装用のキラキラ系の生地を買って自作しましたヨ♪

昔は自分で振袖着るのに1時間くらいかかってましたが、今は15分くらいでサクッと着れるようになりましたw (帯結びを変わり文庫っぽい適当な結び方にしてるんで簡単なんですけどね)

しかし、今から来年は何やろうかと悩んでしまいます…

また着物を使ってできるものにしたいな~w

座敷童子とか?

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 引越完了 | トップページ | 謹賀新年 »

日常」カテゴリの記事

着物でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヤッパリ、華やかなオベベはいいですねぇ。
たまには紬ばっかりではなく「はんなり系」を着たいです。

かわいいねこむすめです。
もう少し大きく写真がアップ出来ればカラコン見えたのになぁ
残念。


らいねんもよろしく。

よいお年を〜

投稿: そらのあい | 2009年12月31日 (木) 14時52分

>そらのあい様

憧れの黒振袖を着れて大満足でした♪
でも、目が赤いとかなり怖いですよ(^_^;

今年は何かとお世話になりましたm(_ _)m
あいさんも良いお年を!

投稿: 贋魚 | 2009年12月31日 (木) 18時26分

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月 2日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/32797953

この記事へのトラックバック一覧です: 我社の忘年会は…:

« 引越完了 | トップページ | 謹賀新年 »