« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

我社の忘年会は…

「コスプレ忘年会」で、社内外の参加者は全員コスプレ必須ですw

0912030_2

今年は過去最高の600名近い方々がいらっしゃいました。

アニメ会社の人も漫画家さんも作家さんも声優さんも編集者の人も会社のお偉いさんもみーんな何かしら仮装していますw

毎年、どんどん完成度が上がっていって凄いです(^_^;

アニメやマンガ・ゲームなどのキャラクターのコスプレが主流ですが、私は普通にキャラコスプレは嫌なので、適当なオリジナル仮装をしましたw

091230_1 0912030_3

赤いカラーコンタクト&もふもふの耳と尻尾&黒髪姫カットのウィッグでオリジナル妖怪「物の怪の姫」の出来上がりww

アンティークの黒振袖に「ふりふ」の赤くてキラッキラした袋帯を合わせてみました。

帯に負けないように、伊達衿と帯揚は舞台衣装用のキラキラ系の生地を買って自作しましたヨ♪

昔は自分で振袖着るのに1時間くらいかかってましたが、今は15分くらいでサクッと着れるようになりましたw (帯結びを変わり文庫っぽい適当な結び方にしてるんで簡単なんですけどね)

しかし、今から来年は何やろうかと悩んでしまいます…

また着物を使ってできるものにしたいな~w

座敷童子とか?

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引越完了

な・なんとか引越が終わりました…

前日~当日朝にかけて、ほとんど徹夜で段ボール60箱くらい荷造りしました。

死にそうになりました…(-.-;)

そして、それとは別に衣装ケースが80箱近くあるしww

我ながら独り暮らしの荷物とは思えません…

パンダマークの引越屋さん、無駄に荷物多くてすみませんでしたm(_ _)m

そんな訳で、新居はあっというまに、段ボールと衣装ケースの山で埋めつくされましたヨw

Dscf3207 Dscf3208

初めのうち、猫達はビビりまくりで風呂場の中で2匹ひっついて固まっていましたが、今は大好きな段ボールに囲まれて楽しそうに部屋の中を探検していますww

あー、早く荷解きしないと着たい着物が着れないです(T_T)

なんとか1月中には片づけたいなぁ…

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越本番は明日なのに…

新居の作り付けのクローゼットの9割方はすでに着物や帯でいっぱいになり、そこには入りきれない着物の入った衣装ケースや段ボールが積まれていますsweat02

Dscf3196

Dscf3197_2

いや、分かっていたことではあるんですが…

せっかくの新築でキレイな部屋がこれから衣装ケースと段ボール箱で埋め尽くされるのかと思うとげんなりですdespair

まだまだこの2~3倍はあるもんなぁ。

どうしたもんか。。。

といいつつ、まだまだ入札中の着物が結構あったりww
(引越ストレスで大量に衝動入札中…)

ホント、病気ですわww

あぁ、そして早く荷造りしなくちゃ…crying

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下北フリマは大盛況でした♪

日曜の着物屋ナチュラルウーマン vol.7 in下北沢」、おかげさまで大盛況でしたshine

091222_1 091222_2

特に三味線ライブ時には、店内を移動するのが困難な程(笑)、たくさんのお客様がいらっしゃって下さり、すごーく盛り上がりましたヨsign03

091222_3 091222_4

たかちよさん&黒澤さんの「タカクロ」の演奏&唄、最高でしたheart04

そして、たかちよさん&小田彦三郎さんのお座敷遊びも楽しかった~☆

なにげにヘアセット&メイクも大人気でヘアメイクの香織さんも大忙しだったしw

まさに、今年を締め括るのに相応しい最高の着物イベントでしたnotes

ナチュラルウーマンさん、素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました!

そして、ご来場いただいたたくさんの方々にも感謝感謝です_(._.)_

091222_5
▲おまけ:当日の自分コーディネイト。
一応、クリスマスを意識してグリーン&赤柄の着物。
トナカイなどの柄がプリントされたechinoの生地で仕立てた帯。

トナカイ柄の草履でまとめてみましたww

さてさて、楽しい時はあっという間に終わり、明後日には引越しという辛い現実が待ち構えていますsweat02

荷造りは7割くらいまで進んだ感じかなぁ?

多分間に合うとは思いますが、仕事も忙しかったりでかなりしんどいですcrying

自分、が・頑張れ…(吐血)
   

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は下北沢de着物市

どうも、引越し(5日後)の荷造りが全然進まなくて途方に暮れている贋魚です…ww

Nw7_3さてさて、明日は下北沢BUG HOUSEカフェにて開催されるナチュラルウーマンさん主催の着物イベントに参戦してきまするんるん
着物でストレス発散ですww
そして、「贋魚堂」今年最後の着物フリマ出店ですヨ。

今回は、乙女櫻でお馴染みの つまみ細工小田彦三郎さん、着付け教室&和小物たかちよさんも参加されてのクリスマス・スペシャル着物イベントになりますnote

heartヘア&メイク
   各1,000円!(デートや忘年会にヘアメイクして行きませんか?)
heartカフェにてクリスマス限定メニュー
   飲食物ALL 500円!
heart三味線ライブ
   時間:15時~
   出演:タカクロ(たかちよ&黒澤真)
heartお座敷遊び
   勝った方には、素敵なクリスマスプレゼントあり!?

なんだか、ものすごく贅沢なイベントになりそうですヨw
カフェでお茶するだけでも大歓迎ですので、お時間あったら是非遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)
真昼間から生ビール飲んでお待ちしてますww

「着物屋ナチュラルウーマン Vol.7 in 下北沢」
 日 時 : 2009年12月20日(日) 11時~18時
 会 場 : BUG HOUSE カフェ
 東京都世田谷区北沢2-9-9 辻ビル2階
 090-6143-1632(店長直通)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張先でまた着物を…

ちょいとご無沙汰してしまいましたsweat02

贋魚は生きていますfish

引越しまであと1週間なのに準備は遅々として進まず、しかも出張があったりして大分てんぱっておりますがww

091217_3 091217_2 
▲新居に届けられた謎の打掛!!
 
白いフローリングはすぐ猫にダメにされそうなのでタイルカーペット敷き途中。

出張…

そう、昨日から今日にかけて、鳥取県は米子市へ行って参りました。

雪が降ってめちゃ寒かったですsnow

これで何回目だっけ?ってくらい米子に行きまくっているここ数年…

なんだか自分の故郷より米子に愛着が涌いてきましたw

そして、米子といえば着物sign03(?)

今回は一泊二日の超強行スケジュールだったので骨董品屋さんには行けなかったんですが、「たんす屋」さんでお安い着物や羽織を見つけたのでGETnote

091217
▲一番左のが着物で、横の2つは羽織。下の2枚は端切れ♪

あー、こんなんだから荷物が増える一方なんですよね(´Д`;)

分かっちゃいるけどやめられないorz

ちなみに、最初に載せたゴージャスな打掛は、実家で着付け教室をやっているお友達からいただいたもの☆

打下の白い着物や帯・長襦袢・綿帽子や小物類まで、箱迫以外のものは一式揃ってます!

…今のところ、私が着る予定は全くありませんが、なにか?(゜ω゜)

着てみたいって方、家に遊びに来たら無料で着付けしますぜww

と、そんなこんなで慌しい日々ですが、20日(日)はナチュラルウーマンさんの着物イベントに参戦しますw

今回はつまみ細工の小田彦三郎さん、あめやのたかちよさんも参加して、三味線ライブあり、お座敷遊びありのクリスマス・スペシャル着物イベントになりますbell

私も今から楽しみにしていますので、お時間ある方は是非遊びにいらして下さい~heart04

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回乙女櫻*着物フリマ終了

今月の「乙女櫻*着物フリマ」は主催者の櫻さんがご親族の不幸で参加できず、なおかつ文京区の地元CATV「ずーむ文京」さんの取材があったりと、たかちよさんと私でアワアワしながらもなんとか無事(?)終了することが出来ましたw

お寒い中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

また、出店者の皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m

しかし私、こんな時に限って寝坊してしまいました…sweat02

一応、フリマスタートまでには開店準備することは出来ましたが非常にキケンでしたorz

車を出して乗せて下さり、準備のお手伝いをしていただいた「彩*工房」のちとせさん&ご両親にひたすら感謝でございますcrying

091209_1 091209_2

091209_3

そして、開店準備をしている途中で気付いたのですが、主力商品が結構たくさん入っていたスーツケースを持ってくるのを忘れました☆

…まぁ、分量的にはそれでもブースに置けるギリギリいっぱい位の商品数だったので、結果的には良かったのかもしれませんがね。 

とりあえず、忘れ物をしたせいもありすっかり自分の商品を売る気が萎えて、店番そっちのけで他のお店で買い物しまくっちゃいましたヨ( ゚∀゚ )

行きより帰りの荷物の方が確実に多かった罠ww

まぁ、たまにはそうゆうのも良いでしょう…coldsweats01

さて、次回の乙女櫻は年明け1月17日(日)の開催となります。

乙女櫻も残すところあと4回です!

来月もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女櫻出品物その3

うがー、もう朝ですsweat02

今日は仕事関係で外出の予定があるので9時には起きなきゃいけないのに…

フリマ準備してたらこんな時間になっちまいましたorz

とりあえず、気を取り直して出品物紹介の続きを…

127
▲ゴージャス系帯たち。振袖や訪問着・付下げ・色無地などに合わせるといい感じです♪
 真ん中だけ名古屋帯で、両端は袋帯w

128
▲カジュアル系帯たち。真ん中の黄緑の帯は付下げくらいまで合わせられるかな?
 全部名古屋帯です。

これはほんの一部で、最近何気に帯もたくさん買い漁ってますww

ホントは自分で作り帯とか半衿とか足袋とかバッグとかアクセサリーとか色々作りたいんですが、ここ最近やたら出張が多かったり、うっかりマンション購入&引越し準備に追われたり、フリマに出過ぎたり(笑)で、全然作っている暇がないですcrying

24日に引越す予定なので、年明けからは快適な新築マンション生活を満喫出来るといいな。。。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、とりあえずさっさと寝ます。

お休みなさいませ…Zzz

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女櫻出品物その2

今回は「贋魚堂」の出品物の一部をご紹介します☆

121_2
             ▲訪問着いろいろ

122
           ▲華やかな小紋いろいろ

123
             ▲銘仙いろいろ
124
        ▲お召やカジュアル系小紋いろいろ

126
        ▲個性的な柄のお召いろいろw

この他に無駄にたくさんあります(^_^;

是非、ご試着だけでもしてみて下さいねーheart04
(試着してもらうの大好きなんですw)

話はちと変わりますが、実は今回の乙女櫻には地元CATV局の取材が入りますsign01

会場の様子なども撮影すると思うので、皆さんいつも以上におしゃれして来て下さいネnotes

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女櫻出品物その1

12月の乙女櫻*着物フリマまで、いよいよあと3日となりました☆

今回、「きもの倶楽部」さんはブース出店はしませんが、「贋魚堂」にていくつか委託販売させていただきますので、まずはそちらのご紹介からnote

Photo Photo_2
▲左:華やかなピンクの振袖 右:振袖からリメイクした訪問着

どちらも現代着物にはない深く鮮やかな色合いで、すっごく素敵ですheart04

ただ、それなりにシミや汚れがありますので、格安の¥5,000にて出品しちゃいますsign03

実際着てしまうと、結構気にならないものなので是非試着だけでもしてみて下さいw

初詣や年末年始のパーティなどで着たら、華やかですよ~。

また、これからのシーズンに大活躍の防寒アイテムもあります!

Photo_3
     ▲毛皮ショール

 Photo_5
     ▲紫のベルベットコート

Photo_7
▲蔦葉柄のラメっぽい柄が粋な黒いコート


 Photo_6
▲黒コート胸元アップ。ホントかっこいい柄です!

これらはどれも上質&美品なものなので少々お高い万円ですが、普通のリサイクル着物屋さんの店頭価格よりはかなりお安く提供してくれています。

多少の値引き交渉にも応じますので、是非こちらも実際に羽織ってみて下さい!

この他にも、ベルベットのショールや帯揚げ・伊達衿など色々ありますshine

次は「贋魚堂」の出品物もご紹介しますのでどうぞお楽しみにhappy01

ちなみに、乙女櫻公式サイトの出品掲示板で、他の出店者さん達の出品物もアップされているので、是非そちらもチェックして下さいね!

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運命?!

本日は今週末(12/6)の乙女櫻に出品する商品を決めるため、きもの倶楽部本店さんにお邪魔しました!

で、私がなにか良さそうなものないかな~と物色していると、若い女性が

「結婚式に着る振袖を探しているんですが…」

と言って入って来たのです。

ずっと着物ばかり見ていたのでしばらく気付かなかったのですが、お話している内容と声がどこかで聞いたことがあるような???

…と思ってその方をよくよく見たら、なんとつい先日のあめや着物フリマにいらっしゃったお客様だったのです!!

ひょぇぇ~Σ(゚Д゚;

恐る恐る声をかけてみましたら先方も私を覚えていてくれたようで、お互いに「あぁーーー!!!」と、超驚きあってしました(^_^;)

お友達の家に行く途中に偶然立ち寄ったそうなんですが、ホントこんな再会もあるもんなんですねーww

いやいや、ホントびっくりしましたsweat02

091202_1 091202_2
▲おまけ:本日のコーディネイト
 上司の付き合いでちょっとしたパーティーに行ったので一応おとなしめ(?)の小紋を。
 写真だと紫っぽく見えるかもしれませんが、実際はブルーグレーな感じです。
 上品な絞りっぽいの水玉柄がかわいくてお気に入りっすheart01

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »