« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

第2回あめや着物フリマ終了☆

ちょっと心配だった天候にも恵まれ、あめや着物フリマ盛況のうちに終了しました!

091129_1 091129_2

前回は第1回目ということもあり、お客様の出足もゆっくりだったのですが、今回はスタートと同時にたくさんの方々がいらっしゃって下さいましたnote

絹マニアのカナダ人の方(男性w)、ご家族連れの方、はるばる遠方よりお越しいただいた方、たまたま近所を通りがかったご近所の方などなど、お客様の層も様々でとても楽しかったですheart04

次回は来年2月6日(日)と少々間が空いてしまいますが、また私も出店させていただく予定ですので、どうぞヨロシクお願いしますshine

こーゆう着物を探している、こーゆうものがあったらいいなーなど、ご意見・ご要望などありましたら是非お気軽にメール下さいネ☆

091129_3
▲おまけ:本日の自分コーディネイト。
 サーモンピンク地におにぎりやこんにゃくのような柄がユニークな銘仙。。。
 我ながら変柄スキーですww

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はあめや着物フリマです♪

今更ですが、月曜は「ナチュラルウーマン」さんの下北沢着物フリマに参加させていただきましたsun

今回は、手作り和雑貨の「どろっせるまいやーおばさん」も出店されて、かわいい和アクセサリーがたくさんありましたヨ☆

091128_1 091128_2

091128_3

前回も思ったんですが、下北沢のお客様ってこれから着物を始めたい!って方が多いんですよね。

着物マニアな方が集う他のフリマとはまた違った雰囲気が新鮮で面白いですnote

それにしても…会場のバグハウスカフェさん、やばいっすw

飲食物ALL500円なんで、真っ昼真から生ビールガンガン飲んでしまいましたww
(ナチュラルウーマンさんもボジョレーヌーボー飲んでましたw)

来月は12月20日(日)開催です!

なにやらクリスマスっぽい(?)スペシャルな催しもあるのでお楽しみにsign03

*******

さてさて、そんなこんなで毎週フリマに出ている私ですが(汗)、本日はたかちよさん主催の第2回「あめや着物フリーマーケット」に出店いたしますshine

会場は前回と同じく、西武新宿線・地下鉄大江戸線・中井駅下車徒歩2分のギャラリー「楓あん(ふうあん)」さんです。

Am2_2

Fuuanmap
  ▲クリックすると拡大画像が見れます

のんびりゆったりしたアットホームなフリマですので、是非お気軽に足をお運びくださいませ!

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか忙しくて

なかなかブログ更新まで手が回りません…orz

今日は小田彦三郎さんと大江戸骨董市に行く予定で楽しみにしてたんですが、明日のフリマ準備が全く出来てないし、疲労で体調不良気味なんで、泣く泣くキャンセルして家に引きこもって作業してます(;_;)

あぁ、本来なら昨日のうちにフリマ荷物を宅配便で発送しなければいけなっかったのに間に合わず…(吐血)

しかし、とても手で持っていける分量じゃないので、会社の先輩にお願いして車を出してもらい、夜に直接搬入してきますヨ。

免許持ってるのに運転できなくてスミマセンw

091122

さてさて、これから値札をつけねばならん新入荷のお着物が部屋に中に山積みになってます(´Д`;)

30点以上ありますww

頑張って夕方までになんとかしなければ!!

明日は天気も回復しそうなので、お暇でしたらゼヒ下北沢まで遊びに来て下さいネ☆

    Nw6_4
   ▲クリックすると拡大画像が見れます。

ナチュラルウーマン企画 第6回着物フリーマーケット
  日時:11月23日(月・祝) 11~18時
  会場:BUG HOUSE カフェ
  住所:東京都世田谷区北沢2-9-9 辻ビル2階
  電話番号:090-6134-6391(店長直通)

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日は下北沢で着物フリマ

今月もナチュラルウーマンさん主催の第6回着物フリマに参加しますsign01

会場は前回同様、下北沢駅から徒歩1分「BUG HOUSE カフェ」さん。

フリマ開催中もカフェが営業され、飲食物ALL500円ですヨ☆

で、今回も新入荷のお品が多数ありますw

ありすぎて、どうしたもんか困っている今日この頃…(^_^;;

    Nw6_4
   ▲クリックすると拡大画像が見れます。

ナチュラルウーマン企画 第6回着物フリーマーケット
  日時:11月23日(月・祝) 11~18時
  会場:BUG HOUSE カフェ
  住所:東京都世田谷区北沢2-9-9 辻ビル2階
  電話番号:090-6134-6391(店長直通)

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張とお引越し

昨夜、香川から戻りましたw

3日間、なかなかのハードスケジュールで心身ともにグッタリですorz

せっかくノートPC持って言ったのに、立ち上げる余裕すらありませんでしたよ…

風邪は治ったっぽいですが、心身ともに疲労困憊で弱っていますwobbly

せめて明日くらい休ませて欲しいけど、公私共に色々と立て込んでいるのでそうも言ってらんないんですよね…sweat02

実は近は々引越しすることになったので、明日は朝一で役所に行って必要書類を取りに行ったり、契約しに行ったりしなきゃならんのでこれまた面倒っす…

引っ越した暁には、おそらくまだ綺麗であろう1LDKの自室を開放して贋魚堂古きもの市」でも開催しようかなーとか、ちょっと思ったりw
毎月定期的にフリマ出店するのはスケジュール的にも体力的にも限界が近いので、不定期で自分主催の小さなイベントでもやろうかなーとか密かに野望を持っております(゜ω゜)

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川へ出張

ようやく風邪が治りかけてきて、めずらしくフリマの予定の入っていない週末なのでゆっくりしたいところですが、月曜までちょいと香川へ出張ですsweat02

人生初の四国ww

めっさ眠いですが、これから羽田空港へ…

高松には「時代着物赤松」というリサイクル着物屋さんがあるらしいですが、果たして寄っている暇はあるかな?coldsweats01

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物たち

今日は会社を休んで1日寝ていましたが、なかなか熱が下がりませんわ(;_;)

091111

寝てばかりいると気が滅入るので、先日の乙女櫻で買ったかわいい小物たちを並べてニヤニヤしてみましたww

うーん、やっぱりどれも素敵heart04

早く風邪を治して着物を着て、この小物達を身につけたい!

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪っぴき

先週後半からなんとなくヤバイ感じではあったのですが、乙女櫻から帰った後に38℃くらいまで発熱してしまい、本格的に風邪っぴきな贋魚でございますwobbly

昨日、朝一で医者に行って薬をもらい、会社も早めに帰って、さっきまでしばらく横になっていましたが、まだ今ひとつ回復せずorz

熱は37.5℃くらいですが、喉と鼻の奥が痛痒くてたまりません。

乙女櫻にいらした皆さんに風邪をうつしていなければよいのですがsweat01

皆さまもどうぞ、風邪やインフルエンザにはお気をつけて下さいm(_ _)m

私は再び寝てみます…orz

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11回乙女櫻終了~☆

今月の「乙女櫻*着物フリマ」も大盛況のうちに終了しましたnote

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

また、主催者の櫻さん、出店者の皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m

R11_1 R11_2

R11_3 R11_4

R11_5 R11_6   

今回、お客様の数自体は先月程ではなかったのですが、着物・帯・帯揚げ・帯締め・小物など、一式まとめて買って下さる方が結構いらっしゃって驚きましたw

本当は昨日くらいのペースでお客様がいらっしゃると、試着もゆっくりしていただけるし、お着物の説明やコーディネイトの提案もじっくりできて、すごくやり易いのですが…

なかなか難しいものです(^_^;

で、いつもより時間的に多少余裕が出来たので、久々に1階をゆっくり見て、ほとんど全てのお店でお買い物をしてしまいました( ゚∀゚ )

だってだって、みんなかわいくて素敵なものばっかりなんだものheart04

あと、2階でも「きもの倶楽部」さんの長羽織とウールの着物を買ってしまった(´∀`)

結果的に、結構自分の商品が売れたにも関わらず、帰りの荷物の重量はあまり変わらなかったというドツボに…ww

そして、今回から17時終了になったので、今までの倍以上の11名の出店者さんで集まって打ち上げに行きました!

普段なかなか出来ない着物トークを思う存分出来て楽しかったですnotes

091109
▲10年来の親友「花絵巻」のしょうりんさんと記念写真♪

いつものことですが、しょうりんさんは上品系、私はカジュアル系のコーディネイトですw

この黒地にオレンジ色のドットのウールの単衣、なぜか出店者の皆さんに大好評でした(笑)

やっぱ水玉柄って人気あるんですねー。


さて、次回の乙女櫻は12月6日(日)の開催となります。

年末年始が近いので、初詣や年末・年始のパーティーなどで着れる、ちょっとおしゃれで華やかなお着物や、クリスマスっぽいかわいい作り帯などをそろえたいと思っていますxmas

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本日は乙女櫻☆

先月は銘仙特集でしたが、今月はガラッと品揃えが変わっていますヨw

定番の銘仙・紬・お召などカジュアル系のものはもちろん、綸子など柔らか上品系の小紋、付下げ・訪問着などのフォーマル系までイロイロですnote

あと、なにげに新入荷の帯もたくさんありますヨ!

ちなみに、あまりにも普通の帯が多いので、今回は自作の作り帯は持っていきませんww

だって重くて持てないんだものweep

そういえば、今月から開催時間が17時までとなっていますのでどうぞご注意下さいm(_ _)m

091108_1  091108_2
▲こちらは本日のコーディネイト。

着物はピンクの銘仙、帯は鮮やかなグリーン系。

でも今日の主役はこの長羽織w

渋めの臙脂色の柔らかい地に、豪華な絞りと菊の刺繍柄が入っていて素敵ですheart04

さて、朝も早いしそろそろ寝ますか。

お休みなさいませsleepy

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のコーディネイト記録など

11月になり、めっきり寒くなってきましたw

でも、着物って寒いくらいの気温の方が着ていて快適ですよね(^_^;;

そんな訳で、わたくし最近は毎日のように着物で出掛けたり、会社行ったりしてますnote

そして、大好きな銘仙ばっかり着てますww

091107_1  091107_2

091107_3 091107_4

091107_5 091107_6
▲画像はここ最近のコーディネイト記録。
(結構、写真撮り忘れてしまうことも多いんですが…)

ここで着てる銘仙は、すべて西荻窪のgrape赤鳥居店「きもの遊び」さんで購入したものですheart04

「きもの遊び」さんって、銘仙の品揃えがハンパないんっすよhappy02

でも、やはりサイズ的にはかなり小さいので、なかなか着られる人がいないそうなのですが…

そういったものを私が片っ端から買っていくので、すっかり店員さんに「銘仙の人」と覚えられてしまいましたww

アンティーク着物に関してだけいえば、「自分本当にちびで良かったsign03と力いっぱい思う今日この頃なのでしたscissors

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力尽きていました…

ちょっと間が空いてしまいましたが、日曜の「神楽坂きものフリマ」、無事終了しました!

遊びに来てくださった皆さん、差し入れを下さったちょーさん、ありがとうございましたshine

091105_1  091105_2

091105_3  091105_4 

初参加の神楽坂でしたが、恐れていた程の大混雑もなく、程好く盛況でいい感じでした♪

しかし、ブースの広さがよく分かっていなかったので、ちょっと荷物をたくさん持っていきすぎた鴨…sweat02

結局、ダンボール箱1箱分くらい外に出すことすらできなくて無念でしたweep

無駄にゴージャスな袋帯とか、ネタとしてだけでも飾っておきたかったんですがww

しかし、最近毎週末きものフリマつづきだったもので、さすがにちょっと力尽き、この連休中は死んだように寝ていました(^_^;;

…でも今週末は第11回目の乙女櫻だったりするのですがネw

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在会場に使わせていただいている「さと和」さんが来春取り壊されてしまうとのことで、今の規模で開催できる乙女櫻は残り5~6回となってしまいましたcrying

非常に名残惜しいですが、とりあえず春までは今まで通り毎月開催しますので、どうぞ最後までよろしくお願いしますm(_ _)m

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、神楽坂きものフリマです

諸々出品物をご紹介してきた「神楽坂きものフリマ」、イヨイヨ本日開催ですsign01

さっさと寝て、5時半には起きないといけません…

紹介しきれませんでしたが、ブログに掲載していないものの方がまだまだたくさんあります(^_^;

実はカジュアル系だけじゃなく、訪問着・付け下げ・1ツ紋付小紋・袋帯なども少しありますw

おそらく一気に机の上にディスプレイしきれないので、段ボール箱にいれたまま机の下に置いておくしかないかな~?

初めての会場だと、色々と勝手が分からず心配です(>_<)

ちなみに、今回の出品物の価格帯ですが、着物は\1,000~\12,000、帯は\500~\10,000となります。一番高いものでも一万円そこそこですww

中心価格帯は¥3,000~¥3,500くらいかな?

帯締めなど小物類は500均一と¥1,000均一にて放出しちゃいますヨ。

とりあえず色々とありますので、是非遊びに来て下さいheart04

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »