« 和倉温泉 | トップページ | フリマ準備~ »

着物で金沢観光

なんだかバタバタしていて間が空いてしまいましたが、旅日記最後です。

2日目はしょうりんさんにも着付けして、着物で金沢観光計画note

しょうりんさんの帯が袋帯だったので、超久々の二重太鼓!! ドキドキでしたが、割と上手くいったので良かった…coldsweats01

ちなみに、彼女の着物と帯は、お祖母様から譲っていただいたものだそうで、上品でかわいらしくて素敵でしたheart04

私の方は、先日「豆千代モダン」さんで購入した着物と、「きもの遊び」さんで1,000円均一だった帯w

091001_4_3髪飾りには、前回の乙女櫻で「彩*工房」さんから購入した葡萄のヘアクリップを付けてみました。

お揃いで買ったように、着物の色合いとぴったりでいい感じでしたshine

この他、前髪をまとめていたコームと帯飾りは「花絵巻」さんで、薔薇の指輪は「桃太郎の宝箱」さんで購入したものを付けていましたw

なにげに、乙女櫻づくしのコーディネイトですネcherryblossom

さてさて本題に戻って…

金沢ってゆうと京都的なイメージだったので、着物を着ている人が結構いるのかと思っていたんですが…

091001_1  091001_2

着物の人は、ほぼ私達くらいしかいませんでした…sweat02

そのせいか、国内外の観光客の方々に写真撮られまくりで恥ずかしかったwobbly

「芸者さん?」とか「どこのお店の人?」とか聞かれたり…

いやいやいや、普通の観光客ですから!!

091001_3

しかし、兼六園ではじめて自分達以外にも着物の女の子2人組を発見!と思ったら、彼女達がこちらにやって来て「Can I take a picture with you ?」と、思いっきり英語で話しかけられましたww

どうやら、日本マニアのアジア系外国人観光客の方々だったようです。

「どこの国からいらしたんですか?」って聞きたかったんですが、とっさに英語が出てきませんでした…sweat02

とりあえず、外国の方々からは大好評でしたので、ちょっと日本のために貢献できたかな?みたいなww

そんなこんなで半日金沢を堪能し、帰途についたのでした。

かなりの強行軍でだいぶ疲れましたが、素敵な思い出がたくさん出来た有意義な旅でした。

再来年の無名塾の公演も能登演劇堂まで観に行っちゃおうかな?

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 和倉温泉 | トップページ | フリマ準備~ »

コーディネイト」カテゴリの記事

着物でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/31597994

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で金沢観光:

« 和倉温泉 | トップページ | フリマ準備~ »