« 第5回NW着物フリマ終了! | トップページ | 神楽坂きものフリマ出品物その2 »

神楽坂きものフリマ出品物その1

これからしばらく、11月1日(日)に開催される「神楽坂きものフリマ」の出品物を紹介していきます。

私は4番テーブル「櫻のモダン着物」スペースに間借りして出店させていただきます。

さて、まず第一弾は私の大好物の銘仙のお着物の一部です♪

09111_2

09112_2

09113_2

一番上の3着は、サイズ小さめです。

140~150cm台前半の方にジャストサイズな感じです。

身長の高い方でしたら、あえて丈を短くして着て、ブーツに合わせるのもかっこいいかもheart04

下の6着はアンティークにしては大きな目な、身丈149~150cm前半、裄丈も63~65cmくらいあります。(こうゆうの見つけるのかなり大変なんです…)

アンティークを着なれた方なら160cm台半ばくらい方でもおはしょりを出せるかと。

アンティーク着物のサイズはどうしても小さめですが、工夫次第で色々な着こなしを楽しめますnote

裄丈が短いものには、衣紋をガッツリ抜いて半襟をたっぷり見せて着るとか、袖口にレースをつけたり、アームカバーをしたりすると結構気にならなくなったりします。

身丈が短いものは、おはしょりなしの対丈で着ちゃうとか、裾にレースをつけるとか、前述のようにブーツに合わせるのも良いと思います。

私なんて149cmと小柄なこともありますが、身丈136cmとか、裄丈60cmとかでも着ちゃいますw

サイズが小さいから…とあきらめないで、とりあえず試着してみて下さいネsign01

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 第5回NW着物フリマ終了! | トップページ | 神楽坂きものフリマ出品物その2 »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/31958511

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂きものフリマ出品物その1:

« 第5回NW着物フリマ終了! | トップページ | 神楽坂きものフリマ出品物その2 »