« 風邪? | トップページ | 今週末はあめやフリーマーケット »

作り帯のオーダー

ご心配おかけしましたが、体調は大分回復してきましたhappy01

さてさて、実は1ヶ月半程前、漫画家の友人から作り帯のオーダーを受けました。

生地は自分で選ぶので、角出し(銀座)結びが出来るリバーシブルの帯を作って欲しいとのこと。

角出し結びの作り帯の制作は初挑戦ですが、作り方自体は知っているので多分大丈夫ww

090909_2
↑で、これが彼女の選んだ生地です♪

写真だと分かりづらいですが、グレーの方はやや光沢があるデニム系の生地、白地に楕円形の柄が入っている方は、わざわざ埼玉県三郷のIKEAまで行って選んできた北欧ファブリックだそうな。

さすが絵心のある人はセンスいいなーと思いました。

シンプル&渋かわで、使い回しがききそうですheart01

ここしばらく、長期出張や着物フリマが立て続けでなかなか制作に着手できなかったんですが…coldsweats01

夏帯シーズンも終わったし、なんとなく創作意欲が湧いてきたので、そろそろ作り始めようと思います!

角出しとお太鼓の2WAYで、かつリバーシブルで使える帯ってなかなか良さそうですよね。

多分、工夫すればもっと違う結び方も出来そうだし。

これで上手く出来たら、何種類か作ってフリマにも出品してみたいなーと思ってますw

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 風邪? | トップページ | 今週末はあめやフリーマーケット »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/31295141

この記事へのトラックバック一覧です: 作り帯のオーダー:

« 風邪? | トップページ | 今週末はあめやフリーマーケット »