« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

第3回NW着物フリマ終了☆

生憎の天気rainとなってしまいましたが、ナチュラルウーマンさん主催の第3回着物フリマ、無事終了しました~note

わざわざ遠くからお越し下さったお客様もいらして、ありがたい限りですm(_ _)m

090830_1

090830_2 090830_3 

8月ももう終わりだから…と思って、浴衣は持っていかなかったんですが、まだ結構浴衣需要はあったようです(^_^;

このくらいの季節って、持って行く商品のセレクトが難しいですねーwobbly

来週の乙女櫻には、もう少し幅広く商品を持っていこうと思いますw

まだまだ新入荷着物ありますのでご期待下さいsign01

090830_4
↑ちなみに、本日の私のコーディネイトはこんなんでした。

お袖の長いアンティーク紅梅生地の着物に、綸子の着物を解いて作った半幅帯。

最近、自分的に半幅帯ブームが来てますww

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は着物フリマ

昨夜から今日の夜8時くらいまで爆睡してました…sweat02

20時間くらい寝ちゃった??

なんかまだ眠いですが、頑張って明日のナチュラルウーマンさんの着物フリマの支度をしていますw

090829

もうすぐ9月ということで、新入荷の単衣着物などたくさんありますnote

ゼヒ遊びに来て下さいませ☆

Nw0830
▲クリックすると拡大画像が見れます。

チュラルウーマン企画 第3回着物フリーマーケット
 日時:8月30日(日) 11~19時
 会場:古民家ギャラリー「ナリワイ」
 住所:世田谷区下馬4-24-16

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の近所の喫茶店

つい最近、会社の近所に喫茶店がOPENしました。

うちの会社の人達は割と利用しているんですが、結構広くておしゃれな内装で素敵なお店らしいです。

乙女櫻の常連「彩*工房」さんとは、実は会社の同じ部署の仲間だったりするんですが、彼女がフト思い立ってマスターに「ニットカフェとか、イベント用に場所をお借りすることは出来ませんか?」と聞いてみたところ、かなり好感触だったそうですw

しかも、飲食物を注文してくれるなら場所代はただでも良いですよ!なんて太っ腹っぷり☆

さすがに、着物フリマをするには狭いかもしれませんが、何かイベントが出来るんじゃないかな~?とか、「彩*工房」さんと企み中w

私はまだ行った事がないので、とりあえず明日の夜に偵察に行ってこようと思いますcatface

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銘仙ハンター

年甲斐もなく、銘仙大好きっ子ですw

こんなに派手なのもう着れないよーとか思いつつ、かわいい銘仙を見つけるとついつい買ってしまいます…(^_^;;

090825_2

↑こちら、最近ゲットした銘仙の一部w

基本的に銘仙は自分で着ることを前提に買っているので、サイズはかなりシビアですsweat02

(身丈140cm以上、裄丈62.5cm以上あればOKみたいな・・・)

こんな時だけ、自分がチビで良かったと思える悲しき低身長ww

しかしまぁ、どうして銘仙ってこんなにかわいくて斬新な柄が多いんでしょう?

シャリシャリ、パリパリした着心地も気持ち良くて好きですheart04

うちの衣装ケースにはまだまだ当分は銘仙が増えそうですsweat02

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRPG部納会

日曜はTRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)部・ルティナスの皆さん達と新宿で飲み会でした☆

早めに着いてたので西口周辺をぶらついていると、ふと着物姿の女性が目に付きました。

ピンク系の市松模様の着物になんだか見覚えがあるような…

と思ってよくよくお顔を見たら、乙女櫻の常連様

そして、着ていたお着物はうちでご購入いただいたものでしたw

いやー、すごい偶然っぷりにお互いビックリww

Sn3k0009 Sn3k0011_2  

↑一方、自分は今年ラスト浴衣。7/28のブログで紹介した浴衣&半幅帯です♪

帯はなんちゃってお太鼓風に結んでみました。この結び方、背中がぺったんこなのでイスに座る時楽ですヨ。

で、飲み会の方はもつ焼きで有名なビアガーデン「らっしゃい先生」とゆうお店へ。

夏のビアガーデン最高!beer

飲み放題だから、容赦なくお酒を飲み続けました∩(´∀`)∩

そして、ちゃっかり乙女櫻のDMを皆さんに配ってみたり。。。

Sn3k0012

とても楽しい一夜でしたheart04

またTRPG部の方にもお邪魔したいですわ。

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎月恒例・営業DAY

本日は予定通り、9月の乙女櫻のDMとポスターを持って着物屋さん巡り(grape「きもの遊び」さん→「豆千代モダン」→grape「豆ぶどう」さん→「きもの倶楽部」さん本店)をして来ましたsign01

090822_1_2 ←で、本日のコーディネイトはこんな感じ。

豆千代さんで買ったアンティークの夏着物(縮?)と刺繍半衿に、赤地に白い千鳥柄の絽名古屋帯という組合せです。

この千鳥帯はロカルノでも着てましたが、手描きと思われる千鳥の暢気な様子がかわいくて超お気に入りheart01

090822_2
私、千鳥大好きですねんlovely

…って、まぁそれは置いといて。

西荻窪駅の階段を降りていたら、何故か足を踏み外し3段くらい落ちちゃいました( ̄Д ̄;
そして両足の膝を強打。。。痛かったです。

さっそく青痣になりかけてますヨsweat02

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛のフリマ出店予定

実は…8月末から9月にかけて、3週連続で3つの着物フリマに出店しますw

Nw0830
▲クリックすると拡大画像が見れます。

one ナチュラルウーマン企画 第3回着物フリーマーケット
  日時:8月30日(日) 11~19時
  会場:古民家ギャラリー「ナリワイ」
  住所:世田谷区下馬4-24-16

two 第9回 乙女櫻*着物フリーマーケット
  日時:9月6日(日) 11~19時
  会場:nagaya cafe「さと和」
  住所:東京都文京区小石川2-24-14

three あめやフリーマーケット
  
日時:9月13日(日) 11~19時
  会場:古民家ギャラリー「楓あん」
  住所:東京都新宿区上落合2-17-3


…うーん、こうして並べて書いてみると我ながらアホだなぁ(^_^;;

なるべく出品物がかぶらないようにしたいものですが、大丈夫かいな?…と、自分でツッコミたくなりますww

どれかお近くの会場のものがありましたら、是非遊びに来て下さいませませm(_ _)m

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女櫻公式サイトリニューアル

昨夜は朝までかかって乙女櫻の公式サイトをリニューアルしましたw

少しは見やすくなったでしょうか?

http://otomezakura.himegimi.jp/

9_s_3そして、今日はせっせとDM80枚プリントしました。

週末にはDMを配布しに恒例の着物屋さん巡りしてきますw

一方、「彩*工房」さんは、コミケの手作りアクセサリーのサークルを回って、有望そうな人を何人かスカウトしてきたそうですww

みんな地道に営業活動してますなw

こうして、参加者みんなで宣伝して、イベントを作っていくのって楽しいですね。

本業の方でも似たような仕事をしてるので、乙女櫻での経験は何かと勉強になりますです。ハイ。

そろそろ10月のDMのデザインも考えないとな~。

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロカルノdeお着物

先日のスイス・ロカルノ出張の際も、着物を持って行きましたw

090819_1  090819_2

090819_3

↑コーディネイトはこんな感じで。

先月のパリの猛暑を反省して、全部夏着物&絽帯ですw

ロカルノは結構田舎町なので、着物着てたら現地の方々に(特にお子様w)ガン見されまくりました(^_^;

着物着てる日本人なんて見たことなかったんでしょうねぇww

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン!!

いつも何かとお世話になっているgrapeグループさんが只今謝恩セール中ですshine

帰国したら案内のおハガキが届いていたので、吉祥寺店の「豆ぶどう」さんに早速行って来ました☆

090817

↑本日の戦利品~heart04

草花の文様が綺麗な紬と、モノトーンに赤がかっこいいお召(?)の袷のお着物です。

どちらもすごく状態が良くて、八掛には真新しい感じの化繊が使われており、紬の方にはしつけまでついていたから、洗い張り&仕立て直して未着用とかなのでしょうか?

ラッキーなことに、両方とも身丈が145cmくらいと短めだったので、元値がお安かった上に、さらに50%OFFsign03

てっきり夏物バーゲンなのかと思いきや、袷とかも全部安いんですよ!

そ、そんなに安くしちゃって大丈夫ですか?Σ(゚Д゚;

…と、不安になるくらいお買い得でしたw

全店で30日までやっているそうなので、お近くの方は是非覗いてみると良いですヨnote
(17~19日はお休みなのでご注意を)

090817_2_2ちなみに、本日にコーディネイトのテーマは「螺旋」w

ぐるぐる渦巻き柄の夏銘仙。

初出しでしたが、想像以上に涼しくて軽くて快適でした。

8月ももう後半だから、もっと眠っている夏着物を消費しなければ(^_^;




お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオク出品中

知人から委託されたアンティーク着物や帯を出品中です。

どれも個性的で素敵なお品ばかりですので、ぜひ贋魚堂ブースを覗いてみて下さいshine

Photo

↑私の一押しはこの唐草模様のちりめん単衣・訪問着sign01

カラフルな唐草がモダンですっごくかわいいんですヨheart04

これからの季節にぴったりの一着です。

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰国しました!

少々ご無沙汰してしまいました。

海外出張から無事帰国しましたヨ! 生きてますヨ!

スイスのロカルノ国際映画祭へ行ってたんですが、10日間の海外出張は正直しんどかったですsweat02

090815_1  090815_2

ま、詳しいエピソードはまた後日w

そんなこんなしている間に、第8回乙女櫻は無事終了したようで一安心です。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございましたsign03

次回は、9月6日(日)にお馴染みの小石川のnagaya cafe「さと和」さんにて開催です。

単衣の着物を中心に、久々に作り帯の新作も出品できたらいいなーと思ってます。

では、とりあえず生存報告でしたww

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有松絞の浴衣

予告通り(?)、昨日は別に花火大会に行くわけでも、お祭りに行くわけでもなかったけど、浴衣を着ましたsign01

控えめな絞りとモダンなお花柄がかわいくて、自分用に買った有松絞りのヴィンテージ浴衣♪

090802_2

やっぱ王道の紺色浴衣は良いですなぁ~揺れるハート

絞も総絞り!ってのより、このくらいの方が個人的にはスキです。

帯も王道の赤いウール半幅帯。

ちょっとワンポイントにレースのリボンを帯締風に結んでみました。


そういえば、今年は5着自分用浴衣(全てアンティーク)を買ったんですけど、まだ2着しか着てないわsweat01

夏が終わるまでに何とか全部着たいです!!


お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエカノンさんへ

昨日は所用あって、8月の乙女櫻の会場となるカフェ「アトリエカノン」さんに行って来ました。

090801_1  090801_2

ちゃんとお店の前にチラシを貼ってくれていれ感激ww

用事を済まし、ちょうどお昼時だったのでランチをしましたrestaurant

カノンさんでランチするのは3度目ですが、今までは2回ともカレーを食べていたので、今回は前々から気になっていたオムライスを注文!

090801_3

見た目も美味しそうですが、味もとても美味しかったですshine

お料理だけでなく、手作りスコーンやケーキ・紅茶なども美味しいので、乙女櫻に来られた際には、是非味わってみて下さい!

で、昨日の着物コーデはこんな感じでした。

ポリの絽の着物に自作の作り帯。

090801 090801_2_2

着物は無地のように見えますが、よくみるとうっすらと白い柄が入ってます。

今日はちょこっと出かけるので、無駄に浴衣でも来ていこうかなーw

お気に召したらクリックを♪Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »