« 大量入荷中… | トップページ | 浴衣着付けと営業 »

着付けのバイト

花火大会や夏祭りなど浴衣シーズン真っ只中の今日この頃、ぼちぼち浴衣の着付けの依頼をいただくようになりましたw

090725 先週は木曜・金曜と吉祥寺にある顔馴染みのクラブのお姉様達が浴衣を着るとのことで、2日間で10人程の浴衣を着付けさせていただきました。

←写真はママの色っぽい後姿w

で、今日は知人のご親戚のお嬢さんとお友達が浴衣で出掛けるとのことで、午後から出張着付け&かんたん浴衣着付けレッスンをやることになりました。

私なんぞの未熟者にお声を掛けていただけるなんてありがたいことですm(_ _)m

が、普段自分でほとんど半幅帯を付けていないので、とっさに出来る帯結びのパターンが文庫系だけだったり…(´Д`;)

貝の口とか矢の字とか、毎年結び方を忘れては教科書や浴衣特集本を見ながら復習してますww

それでも、次の年になるとまた忘れてるんですが…sweat02

もっと精進しないとダメですね(^_^;;


お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 大量入荷中… | トップページ | 浴衣着付けと営業 »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30685878

この記事へのトラックバック一覧です: 着付けのバイト:

« 大量入荷中… | トップページ | 浴衣着付けと営業 »