« 浴衣着付けと営業 | トップページ | どちらが好きですか? »

日曜日もお仕事

昨日は本業の方の会社の仕事で、幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルとゆうイベントに行って来ました。

090727

うちの会社のブースのコンパニオンさんたちには浴衣を着用してもらい、とても夏らしくて素敵でしたheart04

・・・しかし、コンパニオンさんたちのヘアメイクと着付けをプロの方に頼んでいたのですが、浴衣の着付け方が私的にどうにも納得がいかずsweat02

なんでそんなに裾を長くしてるの?しかもおはしょり部分は超短い&なんかもっちゃりしてるし、背中心がすごい右脇に寄り過ぎてるんですが…(´Д`;)

帯結びは普通にいい感じだったし、ヘアメイクもばっちりだっただのに、何故浴衣自体の着付がこんなことに??

…と、気になって気になって仕方ありませんでしたorz

でも、仮にもプロの方の仕事だし、私が見た時点ではほとんど皆さん帯結びまで着付け完了している状態だったし、開場まで時間もなかったし、着付け直して下さい!とも言えず…

本業はヘアメイクさんで、着付けは一応出来ますってくらいの方だったんだろうか?

私のような未熟者が偉そうな事を言うのもアレなんですが、あまりにもあんまりだったので、非常に残念な感じでしたdown

まぁ、イベント自体は無事盛況に終わったので、全然良かったんですけどw

次に浴衣とか着物の着付けが必要なことがあったら私にやらせて欲しいなぁとか思ってみたり(^_^;;


お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 浴衣着付けと営業 | トップページ | どちらが好きですか? »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30715479

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日もお仕事:

« 浴衣着付けと営業 | トップページ | どちらが好きですか? »