« 男物浴衣 | トップページ | 第7回乙女櫻*着物フリマ終了☆ »

今月の「きもの倶楽部」さん

先日、「きもの倶楽部」本店にお邪魔して、店長さんとフリマに持っていく着物を選びました☆
かわいい柄の夏銘仙や紬、綿絽のお着物、かっこいい紗のお着物、涼しげな夏襦袢、半幅帯や単帯などたくさんありますよーww
Photo
ちなみにアンティークの夏着物は他のシーズンのものと比べて、身丈がかなり短いものが多いですよね?(130cm代もざらな感じ)

私は「暑いから夏着物は浴衣のようにくるぶしくらいの丈で着ていたんじゃないか?」と思っていたんですが、店長さんに聞いたらやはりそうだったようです。

だから、普段着物なら裄丈さえ合っていれば多少身丈が短くてもOK!

夏着物も浴衣と同じく気軽に着ちゃいましょうnote

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 男物浴衣 | トップページ | 第7回乙女櫻*着物フリマ終了☆ »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30493994

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の「きもの倶楽部」さん:

« 男物浴衣 | トップページ | 第7回乙女櫻*着物フリマ終了☆ »