« 着付けのバイト | トップページ | 日曜日もお仕事 »

浴衣着付けと営業

今日はお昼から、ご近所に住んでいる知人の姪子さん&お友達の浴衣着付け&プチレッスンをしてきましたnote

090725_2  090725_3_2
↑姪子さんは矢の字にして欲しいとのリクエストだったので、おっかなびっくり挑戦(´Д`;)

結構苦戦しましたが、帯締めで無理やり固定してなんとかそれらしくww

090725_4  090725_5
↑お友達は文庫系希望とのことだったので、帯の長さに合わせて適当にリボン結び(?)してみましたw

お2人とも着物に興味があるようだったので、8月の乙女櫻のDMを渡して宣伝もしておきました。

で、その後は乙女櫻のDMを置かせてもらいに西荻窪&吉祥寺の着物屋さんへ営業回り♪

今日は隅田川や昭和記念公園で花火大会があったせいか、街には浴衣姿の若い女の子達が溢れていましたsign01

ここ数年で、若い女の子達の浴衣人口は大分増えましたよね?

それが全部着物の方にもシフトしてくれると良いんだけどなぁ~(^_^;

ちなみに、今日は私も2年ぶりくらいで普通に浴衣を着ましたw

浴衣は涼しくていいなーww

090725_1b  090725_6


お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 着付けのバイト | トップページ | 日曜日もお仕事 »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30694495

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣着付けと営業:

« 着付けのバイト | トップページ | 日曜日もお仕事 »