« 着物フリマ公式サイトOPEN | トップページ | 振袖一式レンタル&着付け »

自分用の浴衣

先日、久々に自分が着る用の浴衣を買いましたw
(フリマ出品用の浴衣は山ほど買ってますが…)
090625

いつも乙女櫻に出店していただいている「きもの倶楽部」さんに、次回の打ち合わせに行ったところ、店先のトルソーにこの浴衣が着せられていたのです!

まさに一目惚れheart04

値札がついていなかったので、思わず店長さんに「あの浴衣、おいくらですか?」と聞いてしまいましたw

コンディション良さそうだし、かわいい柄だからお高い万円なんだろうなぁ…と思っていたら、「今買ってくれるんなら¥2,000でいいわよ」とのことだったので、即刻購入してしまいまいしたsign03

店長さんのお話によると、どうも戦前くらいの古いものではないかとのこと。とても珍しい柄だそうです。

上前の下の方にいくつか薄いシミと、左袖付けの下の部分が少々ほころんでいましたが、その他は白地の浴衣にもかかわらずなかなかのグッドコンディションgood

次のフリマにはコレを着ていこうかなー?

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 着物フリマ公式サイトOPEN | トップページ | 振袖一式レンタル&着付け »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30269225

この記事へのトラックバック一覧です: 自分用の浴衣:

« 着物フリマ公式サイトOPEN | トップページ | 振袖一式レンタル&着付け »