« 昨日の仕事着 | トップページ | 雨 »

荷造り完了

…よ、ようやく着物フリマ用の荷造りが終わりました。

090619_2疲れすぎて手が震えますshock

今回、ホント無駄に荷物が多すぎです。

浴衣と着物だけでも軽く40着くらいありますw
(友人からの委託分も10着くらいあるんですが)

帯類も20本くらいあるしww

荷物の重さもハンパないです。おっきい段ボール箱2つがパンパンに。

2つ合わせたら、多分私の体重より重いです(^_^;

毎回、「次回はもっと荷物を少なくしよう!」と切実に思うんですが、なんでこんな事に(笑)

090609 090609_2
↑ちなみに、これが友人のたまこ嬢から預かっているものの一部。

レトロ柄で素敵な手縫いの浴衣がたくさんありますヨ。

彼女はちゃきちゃきの江戸っ子、下町生まれです。

だから町内会(?)の半纏とか、愉快な珍品もあったりしますw

男性サイズだから着るのはアレだけど、部屋に飾ったりしたらカッコよさそうsign01

あとは値札とか作り帯の説明書とか、紙ものの準備をしないと。。。

別に大して儲かる訳でもないのに、何で毎回こんなに大変な思いしてるのか自分でも謎ですwww

日曜は雨が降らないといいなぁ。

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 昨日の仕事着 | トップページ | 雨 »

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

贋魚さま
はじめまして。先日、西荻の「Grape 赤鳥居店」さんで着物フリマのDMを見つけて、楽しそう、行ってみたいなと思っています。贋魚さんのヴィンテージ浴衣、素敵そうですね!
そして、昨日あたりから急に、もし出店参加出来たらもっと楽しいと考えて、今日、下のようなメールを主催の櫻さんにお送りしたのですが、まだお返事がなくて、やっぱり無理かな・・・? と思いつつ、贋魚さんのブログに辿りついたので、メッセージしてみました。
--------------------------------
はじめまして、こんにちは。
アンティーク着物の「Grape 赤鳥居店」で
着物フリーマーケットのDMを見つけ、
ネットで案内ページを拝見して通信差し上げた
吉祥寺在住のイプシロンと申します。

アンティーク着物が好きで集めています。
カフェに委託で置いてもらったり、
年一度の六本木ヒルズでのJ-Waveフリマに参加していますが、ぜひ一度そちらのフリーマーケットに参加したいと思い、可能かどうかなど、お伺いのメールを差し上げました。
今度は明後日の21日日曜日と日が迫っていますが、参加出来ますでしょうか?
当方の出品は、
・銘仙着物やレトロお召し関係の着物いろいろ
・名古屋帯、半巾帯いろいろ
・カゴバッグや帯留、帯締などの小物類
で、キャリーケースとバッグで持参出来るだけの量を考えております。

急ではございますが、ご検討下さいますと有り難く、メールか携帯電話にお返事下さいますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------

メールには、こんなお便りに、名前と住所と電話番号を記しておいたのですが、いかがな感じでしょうか・・・・。
もしメールご返信下さるとうれしいなと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

イプシロン

投稿: イプシロン | 2009年6月20日 (土) 00時56分

>イプシロンさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
一昨日・昨日とバタバタしておりまして、コメントを発見するのが遅れてしまいましたsweat02

今回、フリマ数日前から櫻さんが体調を崩されて寝込んだりしていたので、メールチェックが遅れているようです。

残念ながら昨日のフリマは、結構早い段階で参加枠が埋まってしまっておりました。

もしご都合がよろしければ、次回7/12(日)開催の第7回目に申込んでみてはいかがでしょうか?
こちらにはまだj空きがあります。
よろしくご検討下さいませm(_ _)m

投稿: 贋魚 | 2009年6月22日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/30173695

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り完了:

« 昨日の仕事着 | トップページ | 雨 »