« 新人歓迎会 | トップページ | 営業とい名の買い物 »

出張着付けレッスン

一昨日は友人に頼まれて西荻窪で出張着付けレッスンしてきましたnote

お祖母様の遺品の着物類をごっそり引き取ったので、自分で着れるようになりたいとのこと。

友人宅に行くと、段ボール3箱分のお着物がありました! うらやましいheart04

しかし、友人は着物の知識は全然ないようで、肌襦袢と長襦袢の違いとか、超基本的な説明から始めて…お太鼓結びして一応全部着終わるまで一時間以上かかりました(^_^;

まぁ、着付けって習うより慣れろですからねww

是非頑張って一人で着られるようになって欲しいものです。

090430

ちなみに写真は3日前の仕事着。アンティークの銘仙&名古屋帯。

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 新人歓迎会 | トップページ | 営業とい名の買い物 »

コーディネイト」カテゴリの記事

着物に関するアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/29375969

この記事へのトラックバック一覧です: 出張着付けレッスン:

« 新人歓迎会 | トップページ | 営業とい名の買い物 »