トップページ | 舞台「ドライビング・ミス・デイジー」を観劇 »

はじめましてのご挨拶

はじめまして。
着物大好き女子(?)の贋魚(にせうお)と申しますm(_ _)m
以前から着物について語るサイトを作りたいなーと思っていたのですが、着物フリマ出店という良い機会を得たので、まずはブログからやってみましたw

思えば、着物にハマッてから5年くらいになるでしょうか?
初めて自分で買って着付けたのは水色地の金魚柄の浴衣でした。仕事で使ったので会社で着付けの練習をして、不恰好ながらもなんとか1人で着れるようになりました。
そしてその年の冬、ヤフオクをぼんやり眺めていたらすごくかわいい着物を見つけて思わず落札し、それからは坂道を転がり落ちるように着物漬けの日々DEATH☆
多分、アンティーク着物は100着以上持っていると思われます…
怖いから正確な数は数えてませんが。

060516_1
↑これが最初に買った着物♪

このブログでは、日々の着物コーディネイトの記録&自作の帯や和装小物の紹介&着物にまつわるエピソードなど書き記したいと思います。

090314
↑ちなみに、コレは昨日着ていたコーディネイト。(割と着物で会社に行ってマス)
ブラックデニムの着物に大西淳子さんデザインの生地を仕立てた名古屋帯。
私には珍しく、どちらも新品&初出しでしたw

そんな感じでマッタリやって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私のもう1つの趣味は写真でして、写真ブログもやっていたりします(^_^;
お暇でしたらコチラも見て行ってやって下さいませ。ではでは~

「贋魚寫眞館。」
http://fakephoto.cocolog-nifty.com/blog/

お気に召したらクリックをRanking

|

トップページ | 舞台「ドライビング・ミス・デイジー」を観劇 »

コーディネイト」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/28608688

この記事へのトラックバック一覧です: はじめましてのご挨拶:

トップページ | 舞台「ドライビング・ミス・デイジー」を観劇 »