« 着物フリマに初参加! | トップページ | バンビ作り帯☆ヤフオク出品中 »

着物フリマのこと。

遅くなりましたが、日曜に開催された第3回着物フリーマーケットのことなど。

090317_2
↑私のお店はこんな感じで入り口のすぐ脇でした。
そして、初出店のくせに一番商品数多かった鴨…sweat02

出店者6名ということで、正直お客さん来ないんじゃないかと不安だったんですが、開場と同時に着物姿の若い女の子たちがやって来たではないですか♪
しかも、その中の1人のお嬢さんが私の作り帯(バンビ)をご購入下さったsign01
自作帯が1つでも売れることが目標だったので、いきなり目標達成ですヨsign03(笑)

その後も多少の波はありつつも、若い乙女からご高齢のおばさま、お子様連れの主婦、若い男性などなど…様々な方々がご来場下さりました。
結局、自作した帯4点はなんと完売 Σ(゚Д゚;
それに加え、アンティーク着物・帯・小物・へアアクセサリーなどもちょろちょろと売れ、予想以上の売り上げになってビックリしましたww
(といっても、そんな大した額ではないですが…)

090317_3


お客さんの波が途切れた時には、他の出店者の皆さんと楽しくおしゃべりしたりも出来たし、本当に楽しく、勉強になった1日でした♪
11時~19時までは長いなぁと思っていたのに、あっと言う間な感じww

ちなみに、今回の自作帯は以下の4点です。

Obi2

 ↑金魚兵児帯とバンビ作り帯

090318_2
 
↑ピンク×チョコレートドット柄リバーシブル帯

090318_1
 
↑ピンクパープル×イエロー蔦柄リバーシブル帯


次回は4月19日(日)に、同じく「さと和」さんにて第4回のフリマが開催される予定です。
私もまた新作作り帯や半襟を持って参戦する予定ですので、どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m

お気に召したらクリックを♪Ranking

|

« 着物フリマに初参加! | トップページ | バンビ作り帯☆ヤフオク出品中 »

着物イベント」カテゴリの記事

コメント

新コミュで発見致しました。
かわいいお着物でしたので印象に残っておりました。
ご高齢のおばさま2人連れでございます。帯も大変かわいくて欲しかったのですが2人とも作り帯は締めないのであきらめました。
最近着物フリマにはまっていますのでまたどこかでお目にかかるかもしれませんね。がんばってください。

投稿: そらのあい | 2009年3月24日 (火) 11時26分

>そらのあいさま
コメントありがとうございます!!
着物フリマは毎月中旬の日曜に開催予定ですので、ご都合合う時があったら是非また遊びにいらして下さい♪

いずれは作り帯だけでなく、名古屋帯などにもチャレンジしたいと思っています☆

投稿: 贋魚 | 2009年3月24日 (火) 12時12分

3月のフリマで「ピンク×チョコレートドット柄リバーシブル帯
」を購入した者です。

色々な着物に合わせて着てみようと思ってます☆

5月のフリマでは着物を着て伺いたいなって思ってます♪

投稿: ちょーさん | 2009年4月24日 (金) 23時53分

>ちょーさんさん
まあ、あの時の!
その節はお買い上げいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
当分は毎月出店する予定ですので、いらしゃったら是非お声をかけてやって下さい!!

投稿: 贋魚 | 2009年4月25日 (土) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183967/28670408

この記事へのトラックバック一覧です: 着物フリマのこと。:

« 着物フリマに初参加! | トップページ | バンビ作り帯☆ヤフオク出品中 »